野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨にも負けず

午前中は雨で野球ができませんでした。

午後は雨が止んで野球ができました。

 

野球が下手糞でも

挨拶が出来たり、お礼が言えたり、

一生懸命にやっているほうが百倍えらい。

と私個人は思います。

 

別に野球なんて上手くなくていいんです。

野球が上手い人はごまんといる。

で、野球が上手いからってえらくもなんともない。

それよりも挨拶やお礼をしっかりできるほうがいい。

挨拶やお礼ができないのは最低。

人として信用されないからです。

f:id:bluelion1227:20200216193932j:plain

野球よりも大切な事ができて初めて野球をやる資格があると思います。

野球が下手でも挨拶やお礼がしっかりできるようになりたい。

高学年にもなって…と思うかもしれませんが、

意外とできてないもんなんです。

自分のことに一生懸命になってしまって、

周りが見えてこない。

挨拶やお礼ができる余裕があれば

周囲が見えてくるものです。