野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨の中で試合

雨でした。

昨日の快晴が嘘のよう。

天気予報は雨なのか曇りなのかあいまいな感じで、

試合ができるかどうか微妙でしたができました。

良かったです。

しかし、試合中は雨でした。

f:id:bluelion1227:20191014203816j:plain

3番ピッチャーで先発。

ストライクが入らない。

ノーコンピッチャーです。

まぁひどい。

途中でレフトへ。

youtu.be

打つ方は2打数2安打でした。

1打席目の右中間への逆方向の打球はすごく良かったです。

2打席目は四球。

3打席目は三遊間を抜ける強いゴロでレフト前。

まあまあでしたね。

 

午後は練習でした。

雨の中、コーチは子供たちのために頑張りました。

低学年と一緒に練習ができてよかったです。

大会のない隙間を利用して、

できるだけ高学年と低学年と一緒に野球をやる機会も増やしたい。

そうすることで高学年を下の子に教えるスキルを学び、

また低学年は高学年のプレーをみて将来像を描けるわけです。

好循環。

 

ピッチング練習もそうなんですが、

体幹

バランス。

投げることも大切ですが

投げる以外で鍛えたい部分はある。

筋トレじゃないですよ。

ゴールデンエイジに伸ばしておきたい部分。

 

大きな大会が無く秋から冬にかけて、

いわゆるシーズンオフ期間中にどれだけ努力するか?

ここからが差がつくんです。

年末に向けて頑張るしかない。