野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

気付いた者だけでが得られる世界

f:id:bluelion1227:20200125210540j:plain

練習あるのみ。

上手くなるには練習するしかない。

経験を積むには試合をするしかない。

しかし、いまやるべきことは

試合で勝つための練習です。

練習のための練習ではない。

大切なのは試合を想定した練習の質の向上なんです。

からしたらキャッチボールから納得いかないです。

 

気付いてほしいんです。

大人たちは当たり前ですが小学生の頃の経験している。

だからこそ、その経験を子供たちに伝えたい。

たぶん、自分の両親からうるさく言われていたけどわかってなかった。

気付かなかった。

だから気づかせたい。

気付いた者だけが達成できる世界。

今日、「●●コーチ、ありがとうございました」と言える子と言えない子。

その違いは小さいかもしれなけど、

人生で大きく違う。

間違いない。

 

あ、うちの息子?

どうですかね。

毎回毎回いろいろ言ってますが、

右から左かもしれませんね。

それじゃ困るんですよ。