野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雪でした…が

雪が降りました。

今日は学校公開。

練習は午後から。

天気予報では午後は止むらしい。

 

がしかし、ダメでした。

雪は止まず、結局、室内練習。

f:id:bluelion1227:20200118184913j:plain

体幹レーニングから基本的な

体育館とか使えたらいいのになぁ。

こういう時こそやるべきトレーニングがあります。

雨だから終わりじゃないです。

雪だから終わりじゃないです。

近くのグラウンドでは他チームが練習してました。

やっているところはやっている。

勝つために努力しているわけです。

が、風邪ひかないようにね。

 

帰宅してから、自宅で野球Youtubeを見てました。


東京都No.1少年野球チームの選手たちが上手すぎる…室内練習場も完備!【レッドファイヤーズ】


東京都No.1チームのエースで4番そうすけ君がエグすぎる…【レッドファイヤーズ】

私の好きな野球Youtuber向さんが、

去年の都大会新人戦の覇者である足立区のチームを紹介してました。

向さん、素晴らしい動画ありがとうございます。

このチームは今年のマクドナルドトーナメント東京都予選大会の出場権を得てますし、我々が目標とする位置にいるチーム。

この動画でやっていること以上のレベルでなければなりません。

ただ、どんな相手であっても同じ小学生なんです。

身体が大きいとか

足が速いとか

それぞれ違いはあるかもしれない。

怪物と言われようが、

同じ小学生です。

 

ラグビー日本代表が強豪相手に勝利した時、

元日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズさんはこう言いました。
ラグビーに不可能はありません。可能性は無限。体が大きくなくてもいい。伝統的な、パワフルで力を使うチームでなくてもいいのです。どんなチームでも勝てるという可能性がある。勝つために強い意志を持って準備をする、そんな覚悟ができていれば、どんなことでも成し遂げられるということが魅力的に映ったのではないでしょうか」

 

私が共感した部分は、

『どんなチームでも勝てるという可能性がある。

勝つために強い意志を持って準備をする、

そんな覚悟ができていれば、どんなことでも成し遂げられる』

どんな怪物君がいようが、

勝てる可能性はある。

勝つために準備し、

勝つために強い意志を持てば

勝てる。

 

勝つために努力し準備する。

それが今日でもあり、明日でもあります。

今日、雪で野球の練習を中止にして

家でゲームやるのもいいかもしれません。

それでは勝つための覚悟はできません。

少しでも前に進もう。

 

明日は晴れないかなぁ…。