野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

冬季キャンプ最終日まさかの…

今朝は誰もグラウンドにいませんでした。

いつものTさん親子もいない。

いつもの男気N村OBコーチと元キャプテンもいない。

逆に不安になるけど、ラッキーだと思ってロンティーやりまくり。

打って打って打ちまくりました。

しかし、グラウンドがぐちゃぐちゃ。

本当は上から投げて打たせたかったけど、

内野はどこもぐちゃぐちゃなので

ロンティーにしました。

f:id:bluelion1227:20200104174029j:plain

しばらくしてサッカーとか人が集まってきたので、

キャッチボールに切り替えて練習しました。

バント練習やペッパー。

キャッチャーのキャッチングと二塁送球。

ノックを100本ぐらい打ってから

ピッチング練習をしました。

f:id:bluelion1227:20200104174053j:plain

ピッチングは30球ちょいぐらいかな。

もう少し投げたかもしれません。

f:id:bluelion1227:20200104174133j:plain

お昼になったので片付けて用事があって学校に立ち寄ってから

お昼ご飯を食べに帰宅しようとしたら…

チームの子たちがぞろぞろ集まってきました。

午後から学校の校庭で自主練ができるのは知っていたのですが、

私は午後は買い物でも行こうかな、と思っていたので用が済んだら帰るつもりでいました。

f:id:bluelion1227:20200104174201j:plain

が、練習に参加してるし…。

しかも、元々午前中の自主練で終わりにしようと思っていたので

息子だけがユニフォームではなくジャージ姿。

そして、まさかの体験生いじり(笑)

「この体験生うめぇ」とか言われる始末。

まじ受けるんですけど…。

f:id:bluelion1227:20200104174242j:plain

Aコーチが投げてくれて先週たちはフリーで打てました。

ありがとうございました。

f:id:bluelion1227:20200104174410j:plain

途中、監督も来てくださり沢山ノックを打っていただきました。

ユニフォーム姿の先週たちの中で

やたら機敏に動く体験生がうちの息子です(笑)

新しいグローブとかバットとかいじられる前に体験生いじりをされるとは。

まぁうちの息子以外に意外と新しいグローブ、バットにした選手が多かったです。

結局、16時過ぎまで練習して自主練は終了しました。

 

ちょっと心配なのは投げ過ぎ。

たぶん200球は投げてる。

ゆっくりお風呂に浸からせてマッサージしてあげたいと思います。

今日で冬季キャンプは終了です。

(私の)冬休み中の自主練は終わり。

よく頑張りました。

(息子の)冬休みはあと少しありますが、

きっと息子は塾に行くでしょう。

明日はチームの必勝祈願マラソン&新年会です。

いよいよ学童野球最終章が始まります。

1日も無駄にしたくない。