野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

平成の怪物&ウルトラソウル&たまらん

ミーハーですみません。

このタイトル。

なんだかわからんですね。

 

『平成の怪物』

松坂大輔投手です。

f:id:bluelion1227:20191110062941j:plain

昨日の新聞で報道されてました。

これが本当なら嬉しい。

引退への花道。

でいいと思います。

球界が盛り上がってくれたらそれでいい。

 

次に「ウルトラソウル」

西武ライオンズの片岡選手です。

大好きでした。

多くの登場曲の1つが「ウルトラソウル」でした。

巨〇軍に行ってしまったときは悲しかった。

ベッキーさんとの結婚。

そして、先日おめでた報道がありました。

おめでとうございます。

 

「たまらん」

これはいまプレミア12で戦っている源田選手です。

たまらん守備を連発。

源田選手の守備動画でご飯3杯はいけますね。

f:id:bluelion1227:20191110063110j:plain

なんとなく、買ってしまった源田選手本。

ちょっとネタバレ。

この本を金子選手と付き合ってますね。

海外ドラマ「THE 100」が好きだそうです。

あとYoutube小坂誠さん(元ロッテ)の守備動画を見ているそうです。

私も検索して小坂さんの守備動画見たのですが、

前進守備でのショートライナーはどうなってんだ?こりゃってぐらい反射神経が凄かったです。

ちょうど私が野球から遠ざかっていた時代に活躍されてたんですね。

源田選手には申し訳ないですけど、

小坂たまらんでした。

そんな中、源田選手は元乃木坂46衛藤美彩さんと結婚されました。

壮亮たまらんな。

おめでとうございます。

 

ちなみに今日は練習だったのですが、

私は仕事だったので詳細不明です。

 

西武ライオンズの選手の話をしたので、

西武ライオンズ原拓也さんについて書きます。

特に目立った選手ではないですが、

私は栗山選手、中村選手と同じぐらい、

いやそれ以上、西武ライオンズ愛の強い人だと思います。

オリックスへトレードに出された時には

「再びライオンズに帰ってきたい」と言ったほどです。

彼は守備がとても上手かった。

好きな選手でした。

 

なぜ、突然原拓也選手の話をしたかと言うと

彼はいま息子が通っている某アカデミーのコーチをやられているからです。

息子は原拓也コーチに守備や打撃を教わってます。

声が少しチャラ男コーチに似てます。

ちょっと強面で雰囲気も似てます。

ノックが上手いです。

 

なかなか日本一が遠い西武ライオンズ

速攻売り切れて買いそびれた福袋…悲しい。