野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

秋だなぁ…

9月も半ばを過ぎて

本格的な秋を迎えています。

グラウンドにはトンボの大群が…。

この三連休は雨の予報でしたが

結果的には多少雨が降ったものの

日中はまったく問題なし。

f:id:bluelion1227:20190923175923j:plain

今日は練習でした。

前夜はチーム有志の飲み会。

深夜遅くまで…。

記憶はあるけど睡眠不足。

けっこう起きるのが辛かったですが、

ここで子供たちのために頑張るのがチームの監督コーチ陣です。

皆さん、ふつーに来てました(笑)

f:id:bluelion1227:20190923180219j:plain

今日は打撃練習を中心にやりましたが、

チームの体験会も開催され、ちょっとにぎやかなお祭り的な感じでした。

雨が降らなくて本当に良かった。

 

このところ、試合で良い当たりが出てないので、

本人も打撃の調子が上がらず、気にしているかもしれませんが、

まぁヒットかどうかは水物なので仕方ないのですが、

当たりの良し悪しはわかるのでなんとかしたいものです。

ティーバッティングやロングティーではいい打球を飛ばしていたので、

まぁ悪くはないと思います。

f:id:bluelion1227:20190923175937j:plain

守備練習では久しぶりにセンターの守備に入ったりと
少し新鮮でした。

キャッチャーはもうやらないかもしれません。

でも三番手でも四番手でもできるようにしておきたいんですね。

何が起きるかわからないので。

 

次の土曜日は運動会。

その翌日は低学年の試合の応援。

ちょっとだけ一休み。

 

その前に西武ライオンズが優勝してくれるといいな。

最高の9月になるのか

悪夢の9月になるのか

今の時点ではわかりません。