野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

片岡選手、嘘だと言ってよ

10月に入ってショックな出来事があった。
西武ライオンズの片岡選手の引退報道。
(え、巨人の片岡だって?知りませんそんな事実)
三日たった今も信じられません。
たぶん一生信じない。(子供か)

大好きな選手でした。
気持ちが表に出る選手でした。
嬉しさや悔しさが伝わった。
ファンの気持ちを代弁してくれた。
走って走って駆け抜けた。
スマートで速くて地平をかける獅子のような選手だった。

金子選手や源田選手も足が速いけど
そういうタイプとはちょっと違っていた。
二枚目なのに三枚目的な役割もしてくれた。
ファンサービスもしてくれた。
子供たちにも優しかった。
いくら書いても書ききれないぐらい
魅力的な選手だった。

イメージ 1

片岡選手の引退はとてもつらい。
でも、お疲れさまといいたい。
息子は今も背番号7KATAOKAのTシャツを着て走ってます。

2008年12月生まれの息子は、
日本一強い西武ライオンズを見ていない。
8歳の息子にとっては片岡よりも浅村選手や源田選手の印象が強いけど、
私は片岡易之選手が大好きだった。
いまも大好きだ。
B'zのultra soul」を聴くと思い出すんだろうな。
少し切ない。

最後に盗塁が見たかった。
お疲れ様でした。
守備走塁コーチとして所沢に戻ってきてください。
待ってます。