野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

秋晴れの中で練習試合

だいぶ秋が深まり、

やや寒くなってきました。

ようやくですかね。

今日は練習試合でした。

 

3番セカンドで先発。

途中、ピッチャーとキャッチャーをやりました。

f:id:bluelion1227:20191110205945j:plain

守備では1アウト1塁の場面でゲッツーをとりました。

4-6-3のゲッツーです。

ちゃんとしたゲッツーは始めてみたかな。

ちゃんとした?ゲッツー…。

まぁ学童野球の場合、

ふつー(6-4-3とか4-6-3とか)のゲッツーって意外と難しい。

どこかでエラーするんですね。

ライナー飛び出しのゲッツーはいくらでも見ますが、

連係プレーでのアウトってなかなか難しい。

 

セカンド守備は上手くなったなぁと親から見てもそう思えます。

周りからも安心して見ていられるとは言われるので問題ないでしょう。

f:id:bluelion1227:20191110210021j:plain

4回からピッチャーをやりました。

相変わらず制球が良くない。

前は制球が良かったのですが、

結局失点に結び付くのは四球です。

とはいえ四球を出したのは1つ。

5回は三人(ピーゴロ、三振、ピーゴロ)で抑えましたし、

被安打2、奪三振2、四球1、失点2という結果だったので、

言うほどは悪くなかったと思います。

f:id:bluelion1227:20191110210038j:plain

最終回はキャッチャーでした。

キャッチングは悪くなかった。

大きく後ろに逸らすこともなかったと思います。

ただ、振り逃げで一塁に送球したのは良かったのですが、

三塁ランナーのケアを怠り、失点しました。

まぁ最近キャッチャーをやっていないので仕方ないとは思いますが…。

こはちゃんとやってほしい。

f:id:bluelion1227:20191110210125j:plain

打撃ですが…。

四球、センターフライ、見逃し三振、ピッチャーゴロ、レフト前ヒット。

4打数1安打でした…。

レフト前ヒットは良かったけれど、

他はちょっと良くない。

そして久しぶりに三振したのを見ました。

ちょっとびっくり。

構え方は以前よりも良くなって雰囲気が出ているのですが、

ちょっと課題多いなぁ。

バット代えるか(笑)