野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

前途多難

今日は公式戦の一回戦でした。

負けました。

完封負け。

あわやノーヒットノーラン

記録上ヒットもまぁ、

アウトになっていたかもしれないような当たり。

息子の打撃じゃないのでこれ以上いいませんが。

 

相手チームのレベルの差は歴然。

バッティングに大きな差があったと言わざるを得ない。

うちのチームはボール球かもしれないボールに手を出して凡打。

ど真ん中の絶好球を打ち損じて凡打。

相手チームはその逆でした。

それだけです。

 

息子は3番セカンドでした。

守備はセカンドフライ、セカンドゴロとも無難に処理してました。

f:id:bluelion1227:20191103174956j:plain

守備は良かったです。

そのあと、ピッチャーをやりましたが、

1回を投げて被安打3、1失点。

投球数は16でした。

まぁ、普通。

f:id:bluelion1227:20191103175634j:plain

打撃は四球、死球…。

打てない球の速さではなかった。

が、打てる球が無かった。

残念ですが、これも野球。

出塁してチャンスを作ったのですが

あとが続かず、結局無得点。

 

厳しいことを言うようですが、

来年は今の状態では上部大会への出場は無理でしょう。

組み合わせ次第ですが、メダルすら取れるかどうかわかりませんね。

 

前途多難。