野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ヒットが打てなくなりました

12月になりました。

寒いです。

今日は練習試合がありました。

寒いです。

大切なことなので、

二度言いました。

 

二試合でした。

A(6年生以下)とB(5年生以下)です。

午前中はAの試合でした。

 

Aの試合、息子は8番セカンドで先発しました。

打撃不振です…。

相変わらず三振はしませんが、

凡打の山です。

まぁ高学年になると

ヒット性の当たりもアウトになったりするので、

あまり結果は気にしてないのですが、

その当たりが悪いので気にしてます。

 

守備は安定してます。

息子の守備範囲であればほぼ守備率10割と言っていい。

かもしれない(笑)

本人も守備が好きらしい。

私もバッティングよりも守備が好きな方がいいと思う。

あくまでも個人的な感想ですが。

 

今日、セカンドでブロックサインを出してました。

えぇ!!

いつの間に?

ブロックサイン決めてた?

息子に聞きました。

 

息子「あれ、フェイクだよ」

!!!

まぁそうらしい。

今日の試合では、ですがね。

 

Bの試合、息子は4番セカンドで先発でした。

打撃不振の4番です(笑)

案の定、凡打の山でした…。

まぁ三振しないだけマシだけど。

マシなのか…。

 

ヒット、アウトとかではなく、

単純に打ち損じが気になります。

打てているときと違う。

f:id:bluelion1227:20191201210010j:plain

6年生と一緒に試合ができるのもあと残り1試合になりました。

勝てばまだ続きますが、

負ければ終わりです。

 

息子は6年生との最後の試合を選択したようです。