野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

暑い日の練習試合

今日は凄く暑かった。
暑さで熱中症にならないよう
大人たちが子供たちしっかり見なくてはなりません。

今日は副代表の計らいで練習試合をしました。
しかもグランドは万願寺中央グランドです。
ここは低学年大会も同じグランドを使用するので
実戦と同じ感覚をつかむことができます。

特にキャッチャーが後ろにそらせたときの距離感。
またファーストがエラーしたときの距離感。
これらを知るうえでとても有意義な練習試合でした。
副代表、関係者の皆様、ありがとうございます。

結果は14対8で負けてはしまいましたが
凄くよい経験を得られたと思います。
守備は良いところも悪いところもあったのですが、
今回見てて感じたのは打撃です。
ボールをよく見ていたと思います。
(まぁ高めのボール球を振る子はいましたけど)
見逃し三振はなかった?のではないでしょうか。
今までだと一度もバットを振らないでかえってくる子もいたのですが、
今日はそういう子はいませんでした。

息子は途中レフトの守備に就きました。
あと少しでレフトフライが捕れそうでしたがダメでした。
今回も残念ながら打席も回ってきませんでした。
もっと練習がんばって打てるようにしよう。

万願寺中央グランドから6小に戻ったあと片付けをして解散したのですが
うちの息子を入れて4名の2年坊主達が
自主練したいと言いだし、ノックを受けてました。
もう顔が汗と泥だらけになり
とってもいい顔をしてました。
きっとうまくなると思います。
少しでいいんです。
明日は今日よりうまくなれれば。

さて低学年大会の第一回戦は、
5月15日(日)第三試合(12時20分開始)@万願寺中央です。
胸を借りるつもりで全力でぶつかりたい。
ぶつかるのは子供たちですが…)
6月5日まで残って優勝したいと思います。

イメージ 1