野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

もう初夏の陽気

春ですね。
春ですよね?
今日は暑かったりゲリラ豪雨だったり
忙しい天候で選手たちの体調が心配です。

今日は練習試合がありました。
朝から遠征でした。
車の移動やら、朝の準備やらいろいろやることがあり
とてもいい経験ができたと思います。

練習試合は2試合行われ、
1試合目、息子は3番センターでした。
1打席目はセンターにクリーンヒット…ではなくセンターゴロ!
足遅っそ…、いやセンターの子の肩がよかった。残念。
2打席目はファーストフライ。
完全に打ち急ぎです。
守備はレフトライトの打球を追ったりで忙しかった。

イメージ 2


2試合目は3年生以下で試合を行いました。
息子は4番キャッチャーでした。
1打席目はライトへの2ベースヒット。
2打席目は四球。
打つ方はまずますだったと思います。
キャッチャーもそこそこだったと思います。
声も出ていたし、良かったと思います。
まずはキャッチングを何とかしよう。

イメージ 1


試合後、ホームに戻り、
試合中であったことの反省を行いました。
牽制球からのランナー飛び出しをいかに処理するか?
複数のランナーがいた時、どこに投げるのか?
いやー、低学年にはレベル高い練習だなぁ、と思います。

練習を終えた直後、15時ごろ急に豪雨が…。
雷も鳴ってきました。
片付けも済んでたのでよかった。

明日は高学年チームの春季大会第二回戦。
とても楽しみです!
がんばれ!
がんばれ!
全力野球で自分自身に勝つんだ。