野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

台風一過

泣きたい。

心のなかでは。

自棄酒。

西武ライオンズ

おいこら。

なにしてくれてんの……。

と思いつつ。

あぁ、やっぱりな。

と納得している自分もいます。

 

台風一過。

晴れやかな青空。

夏か。

朝から暑い。

被災にあった方々、

一刻も早い心の平穏を祈ります。

私も西武ライオンズが負けて心が日野橋のようにバキバキに折れてますが、

なんとか年末に向けて頑張ります。

 

今日は台風の混乱の最中、

大人たちの努力の甲斐あって

グラウンドを確保することができました。

ありがとうございました。

子供たちは何もわかっとらんかもしれないけど、

やっぱりグラウンドで練習できることに感謝してほしい。

私も息子には口うるさく言おうと思います。

川が氾濫している地域もあるなか、

野球ができることに感謝。

f:id:bluelion1227:20191013190301j:plain

10時から練習でした。

アップしてキャッチボールして

ロングティーしてシートバッティングして

明日の試合に備えました。

 

単純に課題が多い。

と思った。

ピッチングにしてもバッティングにしても。

守備だけはまぁまぁのレベル。

練習が足りない。

一つ覚えたら一つ忘れているようじゃダメです。

f:id:bluelion1227:20191013191119j:plain

午後は場所を変えて練習。

バッティングはよくなかった。

どうしてかよくわからない。

f:id:bluelion1227:20191013191221j:plain

ピッチングはボールが高いのが気になりました。

届かせようと思って投げるからです。

ピッチングフォームを代えて行かないとダメかもしれません。

下半身が使えてないのと

腕と言うか肩が上がってない気がします。

 

帰宅して道具をきれいにしました。

兎に角、明日のために。