野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

これで最後と思ってプレーしよう

常にそう思いたい。

最後の試合。

最後の打席。

一瞬一瞬を大切にしてほしい。

そう思って試合に挑んでます。

勝ち負けではなく。

精一杯やったかどうか。

やってもやらなくても、

どちらにしても後悔するんです。

どうせなら、やって後悔してほしい。

f:id:bluelion1227:20201004205628j:plain

一回戦、二回戦とも自分たちのプレーができた。

相手に会わすことなく、

自分たちらしいプレーができたと思います。

f:id:bluelion1227:20201004205947j:plain

個人的には打撃よりも守備力を向上させてほしい。

なかなか守備は数値化しにくいし、

学童野球では表彰もされないけど、

1点を守り切る固い守備。

チームが強いか弱いかは守備を見ればわかります。

打撃は水物だけど、

守備力はそうはいかない。

どれだけ練習してきたか、

選手の実力がわかります。

もっと練習して上手くなろう。