野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

今日から仕切り直し

夏が終わって、

秋の大会に向けて練習あるのみです。

f:id:bluelion1227:20190818175022j:plain

今日はBチーム中心に練習しました。

来年に向けてチーム力を上げていかないといけません。

息子はセカンド、ショート、サード、ピッチャー。

キャッチャー…は…。

まぁ肩弱いから仕方ない。

でも野球バックには必ずミットが入ってます。

なので自主練でキャッチャーの練習をしようかと思ってます。

何かあった時はすぐにできるように。

準備を怠らないようにしたいです。

 

ピッチングはまぁまぁよかったです。

球速がないので制球力をつけて

打たせて取る。

f:id:bluelion1227:20190818175247j:plain

バッティングも良かった。

もう少し前に突っ込む癖が無くなるといいのですが、

後は都レベルのピッチャーの速球を打ち返せる打力をつけないといけません。

体力アップだなぁ。

 

今日から高円宮賜杯第39回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント(長いので以下マクドナルド杯)が開幕しました。

明日から一回戦が始まります。

三回戦を見に行こうかと思ってます。

幸いにも試合会場が自宅から近いので。

 

注目しているチームは長曽根ストロングスなんですが、

東京の不動パイレーツやコンバッツ、山野レッドイーグルス

どこまで全国で通用するのかが見てみたい。