野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

新人戦二回戦

負けました。
実力です。
監督は力の差は拮抗していると
試合後に選手たちに言ってましたが、
私はそうは思いません。
明らかにレベルの差がありました。
我々のチームは市内で中レベルだと思います。
チームは市内トップレベルにありません。
技術面、精神面、いろんな意味を含めてそうだと思いましたね。

息子は四番ピッチャーでした。
というと聞こえはいいですが、
世間様が思うような選手ではありません。
単なる四番目に打つバッターってだけです。
ピッチャーもたまたまストライクが多いってだけです。
本当です。

イメージ 2

まず打撃から。
2打数1安打でした。
1打点。
四番の仕事は最低限したと思います。
三打席目は珍しく1死球
5点ビハインドの最終回、
息子は先頭打者でした。
2球でツーストライクと追い込まれ、
何としてでも塁に出ようと思ったらしく
内角のボール球をうまく避けながら身体に当てたそうです。
避けながら死球をもらうのも技術です。
それがたまたまヘルメット付近に当たったため
臨時代走を送られて悔しかったと言ってました。
少し前ならビビって避けまくっていたのを考えると、
チームのために何としてでも1点を取ろうとする姿勢は素晴らしいと思います。
確実に塁に出るには必ずしも打つだけじゃない。

私的には二打席目のライトフライ。
あれは何とかしてほしかった。
ゴロでも良かったけど、まぁ仕方ないですね。

イメージ 1

守備。
まずはピッチャー。
まぁ酷かったです。
今日の試合のポイントは
初回の一番、二番打者を四球で出したことだと思います。
それが3失点に結び付いた。

イメージ 3

3回からショートでした。
守備は悪くなかったです。
ただいろいろ課題も多い。

5年生以下のBチームとしてのレベルは高くないと思います。
監督も言ってましたが、
記録に残らないエラーが多かったと思います。

正直、これでは全日本予選を勝ち上がっていくのは困難ですね。
チームとしてのレベルが低いです。
いまだに声が出てないとか、、、
そういうのは卒業したい。

まぁ帰ってゲームしよう、とか言っているうちは勝てないよ。

イメージ 4

息子はチーム解散後に真っ直ぐバッセンに向かいました。
どのぐらい打ったか忘れましたが、
200球ぐらいは打ったと思います。

まだまだです。
まだまだ練習が足りません。
技術が足りません。
気持ちが足りません。

全日本予選まであと約半年。
あと半年で終わりです。