野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

気持ち

松坂大輔が言った。
「自信が確信に変わりました」と。

今日の試合を見て今さらながら思いが確信に変わりました。

それは、
野球が上手い選手になるために必要なことは…
背が高いとか、
肩が強いとか、
足が速いとか、
そんなもん必要じゃないってことを…。

野球が上手い選手になるために必要なのは…
それは、
「気持ち」
です。
勝ちたい「気持ち」
上手くなりたい「気持ち」
負けたくない「気持ち」
感謝の「気持ち」
これだけです。

今日は試合でした。
勝ちました。
しかし、内容はひどかった。
一言でいうとダサイ。
もちろん我々がですよ。
なんか違うチームを見ているようでした。
二塁審判をやっていてしんどかったです。
課題は多いです。

息子、バッティングの課題は
スイングするときに上体が前に動くこと。
一つ直ると一つ悪いところが出ます。。。
やっと左足が下がらなくなり、
やっと顔が残せるようになったのに、
今度はこれです。。
しかし、これは打ちに行きたい気持ちが前に出てしまうのが
主な原因なので、修正していきたいです。

次に守備。
腰が高い。
ビビり。
これは性格もあるので
死ぬほどノックを受けるしかないですね。
やり遂げます。

イメージ 1

ジャンプ!

イメージ 2

ジャンプ!

イメージ 3

ジャンプ!
飛べ!
今よりも高く。