野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

勝つ気持ち

春の選抜高校野球が始まり、
プロ野球も開幕、
そして桜の花が咲き始めました。
もう春ですね。

で、今日は少し肌寒かったです。
朝からお昼まで練習でした。

イメージ 1

フリーバッティング。
まぁまぁでした。
まだ体の開きが少し早いのですが、
顔を残す、伸びあがらないは直ってきました。
力も付いてきて飛距離も伸びてきたと思います。

イメージ 2

ピッチャーの練習も少ししました。
あまりよくなかったな。
ランナーが出るとだめですね。
まぁ肩が弱くて不器用ですから。

外野ノックも受けてました。
私はバント練習を受け持って横目で見てましたが、
外野フライを捕るの「だけ」はめちゃくちゃ上手い。

イメージ 3

春らしく菜の花をバックに(笑)

明日は全日本三位決定戦です。
天気もよさそうですし、気持ちよく試合ができそうです。
はっきり言って三位決定戦ができるだけでも幸せです。
普通は準決勝で負けたらそれで終わりです。

去年も三位決定戦をやりました。
結果は負けました。
私が見ていて思うのは、
練習でできていないことは試合ではできない。
練習の練習をしていたら試合でできません。
選手たちが試合をやるのか試合の練習をするのか?
彼らの気持ち次第です。

私ができるのは、
激落ち君でバットを洗ってやることぐらいしかできません。
グラブを磨いてやることぐらいしかできません。
後悔しない試合にしてほしい。