野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

まぁそうなるな……

今日は準決勝戦でした。
勝ちました。
良かったです。

まぁ何度も言うけど自分に負けたら勝てない。
誰と戦っているのか?
自分一人で試合をやっても勝てません。
まぁ結果そうなるな、と。
またか…、と思いましたよ。
内心と言うか、口に出てた。
勝負に絶対はないと昨日のブログで書いたのは
少々この意味も含まれております。
すみません、口が悪くて。
でも、そこを乗り越えないと
いつまでたっても成長はしないんですよ。
努力しないと才能はいつか枯れます。

イメージ 1

息子は8番で先発しました。
守備はセカンド→ピッチャー→サードでした。
ただ、息子はサードの守備練習をほとんどしてません。
息子はどこでもやるので、急に外野に入ったり、
いつもと違う内野守備をやったりします。
たぶんファーストをやれと言われればやるでしょう。
それだけ守備力に一目置かれている証拠だと思います。
それはそれでいいんです。

イメージ 2

ただサードでのゴロ捕球までは申し分なかったです。
前に出てショーバンでよく捕ったなぁ~、とさえ思いましたが、
そのあと送球エラーが二つ、
ショート前のゴロをサードカットしたものの、
送球が若干遅れての内野安打になってしまったのが一つ。
サード強襲で体に当てたものの後逸(おそらくヒット)。
チームをピンチにしてしまったので、
今日はちょっといただけない結果にはなってしまいました。
と言え、前述のとおりサードの練習をしてないので、
今日の送球ミスは少し可哀そうだったな、と思いました。
でも、どこを守ろうが送球エラーの言い訳はできませんね。
精進させたいと思います。

イメージ 3

午後、守備練習中に息子は投球練習でした。
そのあとフリーバッティング。
相変わらず速い球はものともしません。
むしろ合うかもしれません。

二週間後に決勝戦です。
相手は強敵です。
素晴らしいチーム。
勝戦にふさわしい試合にしないといけません。
でもどんなに内容が悪くても無様でも
野球は1点でも多く取った方が勝ちなんです。