野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ミズノ「ディープインパクト」

いつものようにyoutubeを見てたら
ミズノの2019AWの新商品についての動画がアップされてました。
そこでなんと新しいバットが紹介されていました。
バットソムリエ初級としては見逃せません。

ベーチャン!ベースボールタウン公式チャンネル

トクサンTV

ミズノは新しく軟式のカーボンバットを出すようですね。
印象としてはゼット「ブラックキャノン」のミズノ版って感じでしょうかね。

これは間違いない。
でも打った時にボヨーンとかボカーンとか打感が嫌って人は少なからずいる。
うちのチームの高学年のほぼ8割がビヨンド。
ブラックキャノン1名、カタリスト1名(息子)…あとは全員ビヨンドマックス
中でもビヨンドマックスEVが多数を占めています。
全国の野球少年が使っているであろうビヨンドマックスEVはコスパが高い。
特に74cmのブヨブヨバットはビヨンドマックスEV一択でしょうね。

新作カーボンバット「ディープインパクト」は、
一般軟式用が今年の5月に出るようです。
おそらくそのあとに少年軟式用も出るでしょう。
ブラックキャノンやカタリストとのライバルになるんでしょうね。
しかし、商品名称はなんとかならなかったのか…。
デザインも地味だし、名前負けしているでしょ。
ディープインパクトという名前のわりにインパクトが無い…。
アシックスにバーストインパクトという似た名前のバットあるしな~。
ちょっと紛らわしい。
そして、お値段はギガキングよりもお安い。
カタリストよりも安い。
しかし、すごく安いわけじゃない。
そこそこ高い。
ちょっと微妙…。

バットのほかにも紹介されてました。
地味に新バチグロのゼロスペースが良さげ。
個人的には硬式用のVコングGSの打球音がすごく好き(笑)
新しいグラブも気になりますね。

youtubeではないのですが、
あと、SSKから出る新しい「ライズアーチ193」という
カーボンバットも気になります。
ハンターマックスの後継モデルではなく新しいバット。
デザイン的にはこっちのほうが好み。
一般用だけでなく少年用も発売予定。
新球になって硬くなったぶん、
カーボン素材の良さも見直されてきているのか…。

なんだかんだビヨンドマックスなんだろうなぁ。
まぁどんなバットを使おうが当たらなきゃ飛びませんけどね。