野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

想定外の雨の中

秋晴れですね。
いやいや…まさかの雨でした。
天気予報では晴れだった気がします。
朝起きたら曇ってました。
雨は降らないだろうと思ってましたが、
練習中に雨が降り始めました。

朝、とりあえず新しいスパイクの撮影をする。
息子はアシックスのスパイクがいいらしい。

イメージ 1

23cm。
デカい。

イメージ 2

今日は10時から13時までしか練習ができませんでした。
キャッチボールをして、ボール回しをしました。
キャッチボールもボール回しも大切なのは送球。
これが上手くできるチームは守備が上手いです。

イメージ 3

アシックスのスパイク。
ちょっとサイズが大きいらしいですが、
まぁすぐにサイズが合うでしょう。

ボール回しの後はノック、の前に手ゴロです。
手ゴロの後はセカンド、ショート、サードに分かれてノックです。
強いごろの時に顎が上がりますね。
ビビりが全く直らない。
腰が高くて地を這うようなゴロを後逸。
まったくダメです。

最後はバッティング練習をして終了。
結構、練習時間が短かった。
もっとやりたかったけど仕方ないですね。
お昼までしかグランドが取れていないですから。
雨も止んで明るくなってきました……。

監督から選手たちに宿題が出ました。
来年三月の公式戦に向けての課題を3つ。
それをノートに書いてくる。

大切なのは書くだけじゃダメです。
書いたことを実践して達成しなくてはなりません。
高いハードルを掲げるのか?
何はともあれ、三月はもうすぐそこです。
あっという間です。

最近、本当にバッティングがよくない。
どうしたもんだろう。