野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨のちさっぱり

今日は雨でした。
4年生の練習は中止でしたが、
高学年は試合があったので
自由参加が可能だというので
参加してきました。

試合には出ません。
だから行かない。
というわけじゃダメです。
試合に参加することは
試合に出ることだけじゃない。
ベンチの仕事があるのです。
それも経験になるんです。

試合を見ることで
実際に出てなくても同じぐらいの経験が得られる
と私は思います。
見て感じる。

イメージ 1

息子は試合前にキャッチボールと外野ノック、バントとペッパーをやりました。
野球の練習らしい練習は試合前の30分ぐらいで、
そのあとは試合でコーチャーをやらせていただきました。
それだけでも十分な経験です。
試合に参加することは
試合に出ることだけじゃない。
大切なことなので二度言います。

イメージ 2

コーチャーってとても大切な仕事です。
試合球を拾いに行ってボール磨きすることも大切。
そういうことができる選手が試合に参加することができる。
そう私は思います。

イメージ 3

練習後にさっぱりしてきました!