野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

100回目の暑い夏

行ってきました。
8月6日と7日の二日間です。

イメージ 1

初日は第四試合を観戦しました。
佐久長聖旭川大高との試合です。
それがまさかの甲子園史上初のタイブレーク
息子は持ってる。
初観戦で初の出来事でした。
とにかくプレーは熱かったし、観戦も暑かった。

イメージ 2

二日目はまったり。
まずは甲子園神社にお参り。
写真をよく見てください。
ホームベースありますでしょ?
ここで素振りするといいことあるかもしれない。

イメージ 3

それから甲子園歴史観で甲子園の歴史を学びました。
歴代選手のユニフォームやら道具やら沢山ありました。

イメージ 4

名物の「かちわり」も買いました。
ただの氷かもしれませんが、ここでは特別なものです。

イメージ 5

高校球児がここに立つことがどれほどのことなのか。
ここに来るとそれがわかります。
暑いからとかそんな理由で、
甲子園での全国大会がなくならないことを祈ります。
ここで人生のすべてをかけて戦う高校球児を私は応援します。
ここは特別な場所なんです。

有名無名は関係ない。
どの試合も素晴らしい。
100回記念大会という節目の大会を
息子と観戦できて幸せです。
自宅で留守番している嫁さんに感謝です。