野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

甲子園

明日から甲子園が始まりますね。

いつもとは違う形だけど。

甲子園で高校野球が行われることには違いない。

高校球児が納得できる形ではないと思う。

本音を言えば。

 

それでも仲間たちと甲子園の土が踏める高校は幸せだと思う。

各地方で独自大会も行われて、

納得できないかもしれないけど、

試合をして終わらすことができた高校球児は多いと思う。

f:id:bluelion1227:20200809174937j:plain

Numberの「甲子園一敗の輝き」

良いタイトルです。

 今年は負けることもできなかったかもしれません。

負けることに意味を持たせるか

何の意味もないものにしてしまうのか

それは選手次第です。

 

何度も書いてますが、

勝った時よりも負けた時にどうすべきか方が重要だと思ってます。

明日から甲子園が始まりますが、

私は東京ナンバーワンを決める

東西対決が楽しみです。

 

東海大菅生が勝つのか。

帝京が勝つのか。

どちらにしても悔いの残らない試合にしてほしいです。

新型コロナウイルスが無ければ見に行きたかったけど、

コロナが無かったら東西対決は無かったのですから、

これはこれで楽しみが増えたと思って喜んでます。