野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

暑さに負けず

今日も猛暑でした。
朝から暑かった。
死ぬほど暑かった。
毎日暑い。

今日は10時から12時まで練習。
アップしてキャッチボールするのは
いつも通りです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

時間の短い中でノックやシートバッティングをやりました。
来週に試合に向けて暑い中でも
しっかり集中してやるしかありません。
なぜなら次の試合は真昼間だからです。
きっと気温30℃越え。
そんな状況でもしっかり野球ができるかできないかで
勝敗は決まるでしょう。

息子はビビりで気が弱い。
今日も熱中症になって倒れるんじゃないか、と思ったらしく
過呼吸になって泣いてました。
どんだけビビりなんだよ。
毎回、そんなんでビビってるなら
野球辞めちまえよ、と思うよ。
でも、チームメイトが慰めてくれたり、
励ましてくれたりして元通り元気になりました。
いいチームに入ったな。
と私は思ってます。