野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

キャッチャーミットを探して三千里

三千里って12000kmらしいっす。
すげー遠いな。

そんなに遠くへは探しに行きませんでしたが、
キャッチャーミットをお店に見に行きました。
日曜日の練習の後です。

行ったのは立川の某野球専門店です。
さすがグラブやミットがたくさんありますね。
左のミットもあります。
普通売ってませんね。

息子はM OBコーチに教わった通りに
店員さんにミットについて聞きました。
するとハタケヤマを進められました。

イメージ 1

イメージ 2

*お店の方に許可をいただき写真を撮りました。
想定内。
お値段も…期待を裏切らない。
ジュニアで2万円(税抜き)はすごい値段と思います。
一般用でもいいお値段。

これは限定モデルです。
イエローとオレンジ。
シリコンラベル。
ポケット深めでよさそう。
息子も気に入りましたが、
とりあえず保留。
M OBコーチにメールすると流石ハタケヤマと絶賛。

で、一応ほかのお店にも行ってみました。
するとゼットのネオステイタスのジュニアのキャッチャーミットがありました。
息子はそっちを気に入りました。
まぁお店の方とは話さなかったのですが、
息子が気に入った点は型よりも色。
まぁ子供ですので。
黒っぽい(久保田スラッガーのKSブラックみたいな)ネイビーカラーが気にいったようです。
それも限定でラベルが赤。
お値段は1万8千円。
ハタケヤマまではいかないもののそれなりのお値段。
でもちゃんと使うのだからこれぐらいは仕方ないレベル。

結局、保留のまま帰宅しました。
グラブもミットも買うまでが楽しんだよねー。

イメージ 3

2017年3月、ナイキのキャッチャーミットを使って本格的にキャッチャーを始めたころ。

イメージ 4

2018年6月、SSKのキャッチャーミットを使って1年ちょい。
だいぶキャッチャーらしくなってきたと思います。
う●こ座りも様になってきましたな。

漫画のドカベン、最終回だったらしいですね。
チャンピオンどこも売ってませんでした。。。
まぁ最終回だけ見てもどうしようもないのですが。
ドカベン世代?なのでちょっと寂しい。
私は岩鬼が好きでした。
「花は桜木 男は岩鬼
また会う日まで。