野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

子供の日

今日は子供の日ですね。
私らは野球です。

今日は朝から昼過ぎまでしっかり練習ができました。
練習で上手くなる。
試合では上手くならない。
練習しなければ試合には勝てません。

とにかくレベルの高い練習をしています。
頭の悪い息子が付いていけるとは思えませんが(笑)
今日はとにかく細かい練習が多かった。
高学年でも出来てないんじゃないかな。

イメージ 2

キャッチャーの練習も久しぶりに充実して出来たと思います。
三塁牽制もうまくできていました。

イメージ 1

中継プレイの時、ポロポロしていて、
挙句の果てに「その弾くミットいらねーよ、買ってこいよ」と監督に言われる。
うーん、そうだなぁ。
今のところ買い替えるつもりはないなぁ。
一年前に今使っているSSKのキャッチャーミットを購入したのは
ナイキのミットは親指を突き指しやすかったからだ。
結局、ナイキのミットは二か月ちょっとぐらいしか使わなかった。

監督が息子にキャッチャーとして期待しているのか?
それとも違うポジションなのか?
どっちもなのか?
まぁどっちもなんだろうなぁ。
選手の人数が潤沢にいるチームならまだしも
少ない人数でやっていくには複数ポジションをこなすしかない。
キャッチャーとして期待しているなら、
即ミットを新調してもいいんだけれどもね(汗)

イメージ 3

今日のバッティングは悪くなかったな。
まぁ、遅めのボールやティーは結構打つので不思議ではないのですが。

イメージ 4

帰宅してから息子は遊びに行きましたが、
遊びから帰って来たところを捕まえてキャッチボール。
キャッチボールというか私がワンバンで投げて
ミットで捕る練習を繰り返しやりました。
どっちにしても今の私はまともに投げられないので。

ミットやグラブの手入れは私がしてます。
ミットはだいぶ柔らかくしたと思ってますが、
息子が言うにはチームメイトのハタケヤマの方がポケットに入るらしい。
とはいえ、ハタケヤマのミットを買うわけにもいかないけど。
ハタケヤマかぁ。
ぶっちゃけ、SSKのミットもハタケヤマが買えるぐらいの金額したんですよ(笑)

イメージ 5

夕食は明日の試合に勝つためにカツカレー。
まぁベタですが…。