野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

キャッチャーミットの手入れ

息子のキャッチャーミットを購入してから一年二か月ぐらい。
使い込んできましたが弾くので
試合ではチームメイトのキャッチャーミットを借りて使っていました。
今日はチームメイトのキャッチャーミットの手入れと
息子のキャッチャーミットを柔らかくしました。

イメージ 1

いつもは私が息子のミットを手入れしているのですが
チームメイトのキャッチャーミットは自分が手入れをするというので
ちゃんと教えてやらせました。

イメージ 2

私は息子のキャッチャーミットを柔らかくします。
使うのはハタケヤマのSF-1です。
1300円ぐらいです。
ベースマンで買ってきました。
ベースマンのお兄さんに雑巾にスプレーして使うといいですよ。
と言われたのですが、
言われる前にダイソーで雑巾を買っておきました。

イメージ 3

SF-1を雑巾にスプレーして
むらなく捕球面に塗ります。
そして叩く。
一回やっただけですが、
かなり柔らかくなった気がします。
もう少しいい感じになるまで
様子を見ながらやってみます。