野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

お気に入りのミットとグローブ

今日は学校公開でした。

野球の練習は無し。

夕方、自宅前でキャッチボールした程度。

まぁそんな日もあります

 

たまには道具の話でもしたいと思います。

今日、ご教誨するのはグローブとミットです。

まずはミット。

玉澤のキャッチャーミットです。

和牛。

しかも安い。

硬いかと思ったらそうでもない。

メイドインジャパンで作りもいいです。

軽くて操作性もいいです。

そして、捕球した時に音がいい。

何よりも漢字のラベルが渋い。

 

次にグローブ。

ワールドペガサスのトレーニンググローブ。

トクサンTVのコラボ商品。

北米ステア。

タンの色も良い。

フィリピン製。

レーニンググローブにしてはそこそこ高い。

でも硬式・軟式対応なので安いと言えば安い。

まぁトレグラはほとんどそうなんだけど。

いろんな工夫がされていて新しいトレグラ。

息子の速攻とられた。

手口のサイズを調整できるのが良い。

f:id:bluelion1227:20191019222800j:plain

両者に共通して言えるのは、

「革の匂いが良い」ってこと。

そんなのグローブの良し悪しに関係ない…。

かもしれません。

でも革が良い気がします。

ワールドペガサスの革は良かった。

革の張りもいいし、捕球した時の音もいい。

柔らかくするのに少し時間がかかりました。

 

いま気になっているのがワールドペガサス。

グランドペガサストップを見てみたいと思います。

ミズノ、ゼット、SSKも良いけど…。

ハタケヤマも久保田スラッガーも良いけど…。

(なかなかお店で見る機会は少ないけど)

少しマイナーなメーカーも悪くない選択肢だと思います。