野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

草むしり

梅雨入りしましたが、
今日はとてもいい天気でした。
夏ですね。

今朝は7時から市のグランドの草むしりをやりました。
市の学童野球チームの有志がたくさん集まり
暑い中、グランドや周囲の雑草を抜きまくり、
すごくきれいになりました。
暑くて大変でしたが、
市の周辺地域の貢献ができてよかった。
もちろんボランティアです。
まぁ市から補助金は出るらしいですが。

今日は学校公開だったので練習は午後からでした。
朝よりは午後の方が暑くなかったですが、
それでも十分暑い。

明日の三位決定戦に向けて
フリーバッティング、挟殺プレー、中継プレーなどなど
最後にゲームノックをしたら
時間が来てしまいました。

息子は相変わらず咳をしておりますが、
バッティングは調子がよかった。

さらに帰宅後、バッセンに行って100球打ちました。
なんとラスト1球を遠くネットに貼られたホームランの的に当てました。
しかも正面ではなくレフト側にあたる左側の遠い方です。
ようやく1年経ってビヨンドを使いこなしてきた感があります。

明日、天気がどうなるかわかりませんが、
やれることをやるだけです。
出し切るだけです。
正直、何位だろうが関係ない。
常に決勝戦だと思って子供たちはやっている。
勝ち負けする関係ない。
全力で戦う。
一生懸命プレーする。

大人たちが頑張ってきれいにしたグランドで
悔いの残らないよう頑張ってほしい。