野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

竹バット

今日は雨でした。
チーム活動禁止なのどうでもいいです。

禁断症状が出ます。

コロナを憎んで人を憎まず。

仕方ない…そんな時は~。 f:id:bluelion1227:20200307074334j:plain

新しいバットでも買おう!!

久保田スラッガーの竹バット。

長さ78cm、重さ700gです。

こいつでバッティング練習をしよう。

f:id:bluelion1227:20200307074322j:plain

約4,000円。

ちょー安い!

ビヨンド一本で7本ぐらい買える!

f:id:bluelion1227:20200307074327j:plain

硬式も打てる。
固い。

そして細い。

いい練習になる。

しかも芯を外すと痛い。

外すと痛いから芯で当てようとする。

パブロフの犬状態。

 

バッセン行ったら満員状態。

雨だし、そうなるわな。

自主練は別の場所で十分したし、

このバットで40球だけ打って帰りました。 

まぁ、息子には重さ言ってないけど、

ちょっと重く感じたかもしれない。

少し短く持って打ってました。

普通にかっ飛ばしてましたが…。

本人曰く「バットが細い!」だそう。

重いではなく細い(笑)

 

このバットを使い続ければ、

試合でビヨンド使うのが卑怯だと思うだろう。

そんなわけないか。