野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

予選ブロック1位通過

三多摩三部予選ブロックの試合が終わりました。
終わってみれば全勝でした。
これからが本番です。
三多摩の決勝トーナメントもそうですが、
何よりも低学年大会です。
去年のリベンジをしなくてはなりません。

イメージ 2

さて、今日は遠征でした。
GWなので混んでると思いきや、
意外と空いていて時間よりも早く着きました。

イメージ 3

今日の公式戦は1番キャッチャーで先発し、
エンタイトルツーベースを含む2打数2安打でした。
まぁ相変わらず緊張しているらしい。


私は一塁審をやってましたが
見事な当たりでした。
もう少し飛距離があれば柵越えしていたかも。

イメージ 4


最終回、クローザーとして登板した息子は、
四球で先頭打者の出塁を許すも牽制でアウト。
続く3番、4番打者を連続三振に仕留め、
完封リレーでゲームセット。
公式戦予選ブロックを全勝で1位通過しました。

これからは決勝トーナメントです。
負けられない戦いが続きます。
我々は挑戦者。
予選は予選にすぎません。
気を引き締めて頑張りたいと思います。

イメージ 1

息子の成績。
三多摩予選5戦全勝。
11打数7安打。
先発ピッチャーとしても試合を作り、
トータル15奪三振
キャッチャーとしてもよく頑張ったと思います。
頑張ったご褒美に新しいグローブをあげました。
前からほしいって言っていた某二刀流選手モデルです。
でも型付けもしてないので当分は実戦では使えません。
これから柔らかく仕上げていきます。
ちょっと触ってみましたが
良い革でした。

つーか、これを買ってしまっていたので
キャッチャーミットは買えないなぁって感じだったんですね(笑)
キャッチャーミットにしておけばよかったかなぁ。