野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

インフルエンザB型

インフルエンザ、流行ってますね。
息子は月曜に熱が出て、
その時はインフルエンザの判定がされず、
翌日、40度の熱が出てインフルエンザB型陽性の判定となり、
その週は結局学校やら習い事やら全休。
火曜、水曜と高熱でダウンしました。
木曜日には回復し、自宅で素振りを始め、
土曜日には練習に行けるかと思ったのですが、
咳が止まらず、一応土曜日までは外出禁止らしいので、
残念ながらインフルエンザにならなかった私のみが
コーチとして練習に参加しました。

監督も風邪を引いているようで辛そうでした。
12時30分から16時まで短い時間でしたが、
しっかり練習ができました。

私はキャッチャーやら打撃投手やら球審やら色々やりました。
監督・コーチが私を含め3名しかいなかったし、
それでも練習は充実していたと思います。

今日はみんながピッチャーをやりましたが、
以前に比べ暴投が減りましたね。
球に力が出てきたし、コントロールを磨けば
余計な四死球は避けれらると思います。
これなら野球になりそうです。

息子不在ですが、コーチとして参加出来てうれしいです。
子供たちの顔を見るのは週末の楽しみだし、
なによりも子供たちが慕ってくれている(と思っている)のがうれしい。

イメージ 1

早く暖かくならないかなぁ。
帰宅後、息子と短い時間ですがキャッチボール。
まだ、本調子とは行きませんが、
明日は練習試合ですし、
なんとかなればと思います。

最近のCMでグッと来たのがあります。
auの三太郎のCMです。
鬼ちゃんが息子に将来について尋ねます。
勉強が好きな息子が家計が大変だから働くと言うと、
鬼ちゃんが息子に「生意気いうな!金の心配ならしなくていい、
だってお前、勉強好きじゃねぇか、学んだことは誰にも奪われないから」
というセリフがあります。
当たり前なんですが、その通りだと思いました。
鬼ちゃん、かっこええな。
私も息子に「生意気いうな!金の心配ならしなくていい」と
一生に一度ぐらい言ってみたい。


野球もそうです。
いまやって身に着いた技術は決して誰にも奪われない。
毎日の努力は絶対に誰にも奪われない。
金で買えるものはいつか消えて無くなるよ。
金やモノじゃない。
地位や肩書や名誉でもない。
大切なものは何か?
奪われないものがある。
それを大切にしようよ。
明日もがんばろう。