野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

自主練

今日はチームの練習はお休みでした。
ただ、グランドが空いているので有志で自主練は可能でした。

今日はもともとお出かけしようと思ってました。
低学年大会に向けて神頼みをしようと
東松山市にある箭弓稲荷神社にお参りに行こうかと。
ドライブがてら渋滞にでも巻き込まれてみようかと。
しかし、息子は言いました。
「自主練したい」
まぁそうだよね。
神頼みしたってうまくなるわけないよね。
その時間があったら1球でも打ちたいし、1球でも守りたい。
まぁごもっとも。
そもそもなにか予約とかしてたわけではないし、
チームの自主練に私も行けば何かの役には立つと思ったので、
自主練に行くことにしました。

息子と同じ3年生は4名来てました。
6年は3名、5年は4名、4年と2年は誰も来ず……。
合計11名だったと思います。
ノックやらバッティング練習やら
ひたすらやりました。
私は投げた打った。
くたくたになりました。
でも、子供たちがうれしそうに野球をやっているのを見ると
清々しい気分になります。

M OBコーチやT OBコーチも来ていただき、
本当に助かりました。
久々に高学年と一緒に野球ができて楽しかった。
いつもは分かれて練習するので
子供たちもそうですがコーチも分かれてしまうので、
今日は私自身も楽しかった。
チームって感じがします。

イメージ 1

息子は好きなキャッチャーの練習ができてよかったと思います。
しっかり洗礼を浴びてもんどりうって倒れてましたが。