野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ピッチャーをやりたい

今日は朝から昼まで6小で練習でした。
2年生以下と3年生以上に分かれて練習しました。
去年のこの時期は、
2年生以下だけでの練習はしてなかったと思います。
それだけ2年生のレベルが上がってきた?のかもしれません。

当たり前ですが、
とにかく暑いですね。
ただ、それほど湿気は高くなかった気がします。
熱中症には十分注意して練習させたいと思います。
大人たちも同じくです。

キャッチボールからゴロの捕る練習を行い。
監督が外野に打った球を中継して内野に返す中継の練習を繰り返し行いました。
守備でゴロを捕って一塁に投げるのはもちろんですが
中継は一番大切だと思います。
しかし、まだまだできないですね。

今日は8名だったのですが、紅白戦を行いました。
試合になるとみんな楽しんで野球をやります。

練習の最後に監督が子供たちを集めて
「やりたいポジションはなんですか?」と
一人一人に発表させました。

息子はピッチャーをやりたいそうです。
理由は前回の練習試合で
ピッチャーをやって監督に褒められたからだとか。

ピッチャーは簡単ではないし、
努力が必要なポジション。
息子が真剣に野球に取り組めばいいのですが。

イメージ 1