野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

猛暑の中でも練習あるのみ

テレビ画面に表示される気温は35.9度。
八王子市の気温です。
死ぬほど暑い。
ブログを書いている今も暑い。
夜中だというのに。
まだ梅雨ですよね。

ただ、昨日の方がつらかった。
陽射しはなかったものの
蒸し暑さに加え、風が無かったからです。
水分を採って熱中症には気を付けたいです。

今日は9時から12時まで練習でした。
10時までは中庭で素振りや軽いボールでバッティング練習。
10時からは軟式球を使って
キャッチボールや守備の練習をしました。

去年の2年生の練習と比べると
かなり実践的な練習をしていると思います。
キャッチャーはかなり大変ですね。
覚えることが多くて。
今日は卒団生が二名も来てくれて
教えてくれました。
ありがとうございました。

先輩の背中を見て育っていく息子たち。
彼らの意思はちゃんと引き継がれていくでしょう。
来年の低学年大会は勝ってみんなで喜びを分かち合いたい。
いまら目標に向かって頑張る子供たちを
私は応援したい。
笑顔で野球ができるように。

コーチのみなさんから息子のバッティングがすごくよくなったと
お褒めの言葉をいただきました。
本人はあまりそう感じてないようですが、
日々素振りをさせている効果はあるようです。
少しでも毎日続けてやらせたいと思います。

イメージ 2

夏の甲子園の地方予選。
西東京大会が始まりましたね。
今年はどこが優勝して甲子園に行くのでしょうか。
とても楽しみです。

イメージ 1