野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨天のため練習中止

今日は朝からの雨で練習は中止になりました。
夏の甲子園の予選も東京大会は東西ともに中止。
残念ながら練習もできず
母校の応援にも行けませんでした。

昼にバッティングセンターに行って
球速80km/hを160球ぐらい打ちました。

相変わらず左足が後ろに下がっていて
ヘッドが下がっている。。。
なかなか直りませんね。

振り遅れてバットがボールの下を叩くから
ボールが前に飛ばす、ファイルにしかならない。
力が無いのとバットが軽いせいかもしれませんが
ボールに押し負けている。
そろそろ390g平均のバットは卒業して
500g平均のバットが振れるようになってほしいものです。

まぁ、体力無いのですぐには無理かもしれません。


夕方、雨が止んだのでグランドで自主練を1時間半ぐらいしました。
とにかくノックです。
ひたすらノック。
外野ノックをやりました。
外野フライです。
打つ方が下手くそですが。
雨が降っていたのでそれほど暑くなかったものの
たいへん疲れた。

そのあと500g平均のバットを持たせて
ペッパー(という名のフリー打撃)
とにかくミートさせる練習をひたすらやりました。
あ、バント練習もさせればよかったな、と後悔。

最後は投球練習がしたいというので
好きなように投げさせました。

イメージ 1