野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

秋季都大会予選開幕

今日から秋季都大会予選が始まりました。

新型コロナウイルス感染者数が増加傾向にあり、

またいつ大会が中止になるかわかりません。

今、願うのは勝ち負けよるも無事に大会が開催されることのみです。

子供たちをがっかりさせたくない。

我がチームは来週が初戦ですが、

今日は派遣審判で大会会場に行きました。

他チームですが選手たちの生き生きとした顔を見ることができて良かった。

天気も何とか持ちましたし、

このまま何事もなく続けてほしい……。

選手たちは一戦一戦が最後だと思って全力で試合をしてほしい。

 

そして、2020年夏季東西東京都高等学校野球大会の抽選結果が発表されました。

絶対に何事もなく無事に開催してほしいと思います。

大人たちが子供たちの足を引っ張ってはいけません。

大人たちは自重してほしい。

未来のために。

f:id:bluelion1227:20200705183337j:plain

息子は午前中、自宅でバッティング練習して

午後、チームの練習に向かいました。

鉄バット→木製バット→軽い金属バットで素振り。

f:id:bluelion1227:20200705183434j:plain

それからインサイドアウトバットでティーバッティング

ティースタンドを使ったり、

小さい穴あきボールを使ったり、

飽きのこない練習を心がけてやりました。

いよいよ今後の土曜日は大会初日です。

全力を出し切って頑張ってほしい。