野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

春季大会の初戦

まず最初に春季大会の初戦勝ちました!
イエェェェェェェェェェイ!(サンシャイン池崎
わーい。
高学年チームのみんなおめでとう。
そしてありがとう。
夜飲んだビールがすんげー美味かったです!

はい、終わり。
明日から次の戦いに向けて気持ち切り替えよう。
たった1回戦に勝っただけだ。
君たちが目指す頂きは遥か遠い。
がんばれ!
応援してるぜ。

低学年チームは高学年チームの応援をしました。
みんなちゃんと応援できたかな。
私は高学年の子供たちの活躍を残そうと
ずっと写真を撮ってました。

試合終了後、学校に戻ってから練習です。
アップ、キャッチボール、塁間のボール回しを終え、
今日は徹底的に守備練でした。
特にライトゴロの練習を重点的にやりました。
息子はセカンド。
コーチに捕れたらとってもいいと言われたので
一二塁間を抜けるようなゴロを
飛びついて捕りにいってましたね。
とてもいいことだと思います。
またフライが上がったときも
良く声が出てました。
みんな上手くなってるなぁ。

イメージ 1

ボール回し中に大好きなR先輩にキャッチングの指導を受ける息子。
あれ、眼を瞑っているな……大丈夫か。
とてもいい先輩がいるんだから
ちゃんと教えてもらったことを吸収してほしい。
ほんとR先輩は息子たちにやさしい。
いつもありがとう。

イメージ 2

チームの練習が終わっても自主練をやると言って
居残り練習……。
寒い。腹減ったんですけど(笑)
日が暮れるんですけど。
今日は試合の応援があったので車で来たのですが、
「帰りは走って帰る」と息子が言うので走らせました。
さぁ、低学年大会までがんばるぞ!