野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨の日

今日は練習の途中から雨が降ってきました。
先週も雨だったので残念です。

三年生以下は10時までの練習だったので
ぎりぎり本降りになる前に練習を終えることができたと思います。

雨のせいもあるのかないのか
部員の集中力がなかったような気がします。

雨で風邪をひいては良くないので
ずぶ濡れになってまで練習することはないのですが、
雨でも試合はあるので
こういう機会にいかに集中して練習できるかが重要だと思います。

また雨に気を取られて
よそ見をしていて怪我をするのが一番良くないです。
雨の日はボールが濡れて滑りますし、
それら含めて経験だと思うのです。

そういう意味では雨の日の練習には意味があると思ってます。
また書きますが、雨で風邪をひいては良くないので
濡れたままはよくないです。

また道具も濡れたままでは良くないので
練習後は体も道具もよく乾かして
管理はしっかりしたいですね。