野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨に負けてどうする

雨。
梅雨だから当たりまえですね。
だからどうした。
練習です。
雨でも野球の試合はあります。
雨だから練習をやめることはありません。
グランドさえ使えればやります。
高校野球西東京)は中止になったようですが、
うちのチームはやります。

イメージ 1

桜の木の下で素振りやティーバッティングをやりました。
そうしているうちに少し雨が止んで、
水溜まりの避けてグラウンドで練習ができました。
内野守備や外野ノックもできました。
公式戦に向けて準備はできてます。

イメージ 2

帰宅してからグローブの手入れは欠かせません。
特に雨の日は必ずやらないとダメです。

イメージ 3

ローリングスのグラブドライヤーを使ってみました。
こんな感じです。
ずぶ濡れにはならなかったから
そんなに効果があるとはおもいませんが、
やらないよりもやったほうがいいかな。