野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨の馬鹿野郎パート2

雨でした。

予定していた試合も中止になりました。

しかし、練習はしました。

試合は明日になったのですから、

練習しないわけにはいきません。

クーラーの効いた家でゲームなんてしている場合じゃないんです。

我々は挑戦者なんです。

上位チームに勝つには人一倍努力しないと勝てるわけがありません。

f:id:bluelion1227:20200723162312j:plain

水溜まりのグラウンド。

滴る雨。

そんなもん気にして野球なんてできるか。

「ボールが濡れてストライクが入りません」

だから?

「グラウンドがぬかるんで滑りました」

だから?

試合でそんな言い訳が通用すると思ってんの?

そんな理由で負けたなんて言い訳にもならない。

 

今日、この雨の中で練習できて良かった。

メンタル的にも悪条件で練習する意味はあります。

雨で練習すると風邪ひくとか怪我するとか、

だからなに?

このぐらいの雨でも試合はあります。

試合途中で降ってくるかもしれません。

その時、こういった練習が活きてくるはずです。

 

試合で負ける時は、試合相手に負けたい。

雨やコロナウイルスには絶対に負けたくない。

負けた言い訳にしたくない。

 

明日も頑張ろう。