野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

今日は体験会でした

今日は朝8時集合だったのですが、
自宅を出ると凄い霧でした。

10時まではアップとキャッチボール。
バッティングの練習をしました。

息子はコーチにワンツーマンでみっちりバッティングの指導されておりました。
バッティングを止めて熱心に指導していただきました。
息子も半分泣きそうな感じでしたが
これは大変ありがたいことです。
やっぱり言われるうちが花だと思うのです。

後日、息子が図書館で「実戦野球」という少し古めかしい本を借りてきました(笑)
プロ野球選手の写真が掲載されていたのですが、
工藤(ダイエー)松井(西武)と秋山(西武)といっても翔吾ではない秋山が載ってました。

そして、10時から12時まで体験会でした。
9名(+お父さんのみ参加1名)が来てくれました。
3年生、2年生が多く、さらに年長さんもいました。

監督の熱のこもった指導の甲斐もあり
子供たちは生き生きとした表情をしていたように見えました。
キャッチボールやバッティング、
そして、最後はベーランで〆て体験会はあっという間に終わりました。

野球の楽しさを知ってもらえたらいいなぁ。
いつでも待っているので遊びに来てください。

18時からコーチ会がありました。
(うっかり時間変更に気づかず一時間前に来たのは内緒です)
来年の役割を決めるための会でした。
21時過ぎまで打ち合わせを行い
そのあとファミレスで軽く?飲み会。

普段練習中はなかなか話ができないので数少ない貴重な時間です。
特に私は煙草を吸わないので喫煙中の世間話もあまり無いのです。

深夜まで飲食して帰宅しました。
皆様お疲れ様でした。
イメージ 1