野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

集中して練習してほしい

今日は午後から練習でした。
高学年は別の場所で
市民大会で試合があるので
後から6小に合流です。

1年生もだいぶ練習に慣れ
準備運動はいちいち言わずとも
3年2年に続いて出来るようになってきました。

しかし、未だに出来ないことがあります。
それは「挨拶」「整理整頓」「人の話を聞く」です。
ようは集中できないんですね。

これは野球以前の話です。
時として3年、2年ですら
これらの事ができない。
さらにはすぐ遊ぶ、喧嘩を始める。
毎回そうなのです。

私は野球が上手ければそれでいいとは思いません。
正直、「挨拶」「整理整頓」「人の話を聞く」ができるなら野球下手でもいいんです。

整理整頓ができない子は
道具を大切に扱わないし、
道具を大切に扱えない子は
野球は上手くなりません。

とはいえ、貴重な練習時間を
それらの事について注意していると
野球の練習ができません。
なんとかしたいですね。

あいかわらず喧嘩ばかりしていますが、
あまり、急がす教えていけたら
と思っています。

市の大会で優勝したチームが都大会でも優勝しました。
おめでとうございます。
同じ市の学童野球チームが優勝して嬉しいです。
目標となる強いチームが同市にいるのはとても幸せだと思います。