野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨でもがんばる

梅雨の時期は天気が不安定で
また天気予報もけっこう外れます。
今日は午前中に大雨の予報だったのですが、
なんとか降られずにすみました。

ただ、前日の雨のせいでグランドに水たまりができていたので
まずは水を履くところからスタートです。

息子と私は低学年の集合時間よりも
早い高学年と集合時間から参加させていただきました。
といっても役に立てたのは水を履くところぐらいで
練習にはぜんぜん役立てませんでした。

そうこうしているうちに低学年の集合時間がやってきて
3年、2年、1年の練習が始まりました。
低学年は投げる捕るができていないので
まずは基本的なところからスタートです。

それと今日は1年生の見学が1名参加してくれました。
野球を好きになってくるといいな。
そのうえで入団してくれたら嬉しい。

練習は12時までで終わりました。
まだまだできてないところが多く野球になってないのは
仕方のないところ。
それよりも、練習に集中してやらせるかどうかが課題です。
すぐに喧嘩や遊びをはじめてしまうんです。なんとかしないといけませんね。
イメージ 1