野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

暑い一日でした

今日は午後から練習でした。
3・2・1年生合同練習です。
3年生の新入部員が1名入ったので
だいぶにぎやかになってきたと思います。

準備運動、キャッチボールをして
ティーバッティングやゴロの捕球、走塁練習などを行いました。
私は守備に就いたりとサポートさせていただきました。
最初は良かったのですが、
だんだん暑さと疲労で捕球もままならない状態に。
子供たちは砂まみれになってがんばっています。
相変わらず息子泣いてますが……。
日頃、練習で泣いたら野球をやめさせると言って聞かせてます。
泣いているとほかの部員たちの迷惑になるからです。
今日も泣きましたが、ただ野球はやめたくないと言います。

遊びでやっているわけではないです。
(「まぁ野球なんて遊びだろ」という人もいると思います)
でも子供たちも教えるコーチたちも真剣なんです。
真剣にやらないと怪我するし、
試合に勝つこともできません。
目標は試合に勝つこと、勝つために練習する。
練習のための練習なんて意味ないです。

これからますます暑くなりますね。
無理なく集中して練習に取り組むことが大切だと思います。
我が愛するチームは西の人気球団に連勝しました。
昨日は虎ファンの上司のアテンドで1塁側で観戦しましたが、
勝ってよかったのか、どうなのか、、明日以降わかりますね。。。