野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

道具のお手入れ

今日は練習がありませんでした。
息子はバットが汚れているのが気に入らないらしく
練習から帰ってくるとバットを拭きます。
私は砂だらけのトレーニングシューズの汚れを落とします。
グローブは毎回手入れはしないのですが、
砂や泥だけは落としておきます。

だいぶ汚れたころにグローブの手入れをしっかりやります。
そろそろやったほうがいいなと思っていたので
念入りに汚れを落としオイルを塗りました。
なんとなく薄汚れた感じがすごくきれいになりました。

もう少し大きくなったら息子に手入れをやらせますが、
グローブの手入れはまだ無理かな。
イメージ 1