野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

気持ちが弱い

今日の試合。

打順はジャンケンで決めたらしい。

1番サードで先発。

f:id:bluelion1227:20201212175740j:plain

サードゴロエラーを二つ。

打撃も振り遅れ。

この二つは気持ちの問題です。

打球や投球に対する(気持ちの)準備が遅い。

f:id:bluelion1227:20201212175757j:plain

まぁもう学童野球も終わりって感じが至るところにじみ出てたね。

試合内容は見るに堪えなかった。

それはそれで良いかもしれないね。

野球をやるのは息子で俺じゃないから。

ただ、もう通常は卒団を迎えるこの時期に、

試合を組んでもらえたことに感謝しないでも

今までやってきたことのすべてを出そうとは思わないのかな。

 

何度も書くけど勝ち負けじゃない。

スコアブックには記載されない一つ一つのプレーがどうだったかだ。

野球は完璧にできるものじゃない。

エラーするスポーツだ。

エラーしていいんです。

しかし、どうエラーしたか。

チャレンジした結果か?

最初からあきらめていたか?

それでいいのか?

自分自身に問いかけてほしい。