野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

胸が熱い

夏の甲子園

暑い夏がやってくる。

甲子園交流試合となりましが、

組み合わせ抽選会が行われました。

 

野球の神様はいるんだな。

 

と、組み合わせを見て思いました。

 

注目は何と言っても、

履正社(大阪)vs.星稜(石川)

これでしょう。

去年の夏の決勝の再現。

何も言う必要はありません。

胸熱だな。

 

そして、

大阪桐蔭(大阪)vs.東海大相模(神奈川)

も熱い。

東西名門校の対決。

 

そして個人的に推したいのは、

磐城(福島)vs.国士舘(東京)

です!

 

磐城高校は21世紀枠

3年生は19名。

監督さんは選抜後に異動が決まっていた。

最後の最後に勝ち取った甲子園への切符。

それがコロナで選抜中止。

監督と選手は涙の別れ。

夏へ向けて、という時に夏も中止…。

そんな話をニュースで見ていました。

しかし、野球の神様は見捨てなかった。

 

全16試合。

どの試合も熱い。

1試合たりとも見逃せない。

選手ひとりひとりに想いがある。

甲子園史上最高の夏にしないとダメです。

 

野球の神様。

どうかこのまま試合が開催できますように…